2013年2月2日土曜日

がんぷら。

最近、プラモにはまり始めました。
といっても、組んだのまだ1つだけですけど。



プラモはむかーしに電池で動くDー51を作ろうとしたり(途中放棄)とか、
中学時代に1/100フリーダムを飾ってみたり(数週間後上から物が落ちてきて翼ポッキリ)とか、
2年ぐらい前にグライダーの1/32サイズに手を出してみたり(実機向けの塗料を塗ってみたら禿げまくった)とか、
とにかく残念な結末を迎えたものばかりです。

しかし今回は違うのです。きっちり組み上げ、きっちり塗って、きれいに飾るのを目指したい。
そんなわけで、最初に手をつけたのが1/144 RGフリーダム でした。
またフリーダムかよなんて言ってはいけない。
最終的には塗装できるだけの腕とか道具とか揃えたいのですが、まだどっちも無いので今回はパチ組した上にスミ入れ、つや消しスプレー仕上げで行こうと思ってます。
製作記とか上げられたらよかったのですが、いかんせんモノはすでに組みあがってるので今回はナシの方向で。
あとはデカールを全部貼って、細かい所スミ入れして、トップコート吹いたらおしまいです。言うほどすぐ終わるとは思えないけど。

しかしこのキット(てかRG全般そうなんだろうけど)、ほんとによく動きますね。MSが正座できるとは思わなんだ。組みあがってからポーズとらせるのが楽しくてしゃーない。

半完成状態ではありますが、いくつか写真はって今日はおしまい。いい加減まともに試験勉強せねば。






0 件のコメント:

コメントを投稿